


リクエスト001

10000Vの自作スタンガン作成

すたんがん1
なんかもう静電気がうっとおしい季節です>w<
あのちょっとだけびりっってくるのがむかつきますよねw
どうせなら感電死するくらいビリビリしたらいいのにとか思ったりwww
ってことで今回はスタンガンを自作してみました
DC:9Vで10000Vを出してみたいと思います
※スタンガンの自作はすべて自己責任で 犯罪を助長する気ないので、作っても友達に貸したりはしないでね
あくまで、見せる目的だけに留めて下さい


材料
※リンク先はAmazonです リンクないのは秋月等で買ってください

セラミックコンデンサ 1000pF 16kV 10個

ダイオード 1kV 1A 20個

冷陰極菅用インバーター 1個

ポリカーボネートのケース(プラスチックケースでも代用可能)

ユニバーサル基板 ガラスエポキシ 50mm×70mm-620804

白光 半田ゴテ レッド 60W No.503

goot はんだ吸取り線 CP-20Y
↑これは別になくてもいいけど、失敗しちゃったときに便利♪z

エーモン工業 1202 トグルスイッチ 1202

絶縁キャップ 赤 TIC1.25R
↑これないのとあるのとでは威力が全然違います

Panasonic アルカリ乾電池9V型

釘(真鍮or銅)

リード線(10本組)

ELPA バッテリースナップ PP-18NH

作り方

ってことで材料もそろったら次はいよいよ作り方です
コッククロフトウォルトン回路という回路とインバーターで昇圧して、10000Vを目指します!
まぁ、ごたごた書くのは抜きにして早速作って行きたいと思います
写真と図の通り作ればまず動くので、半田で図の通り部品をくっつけます

① コッククロフトウォルトン回路作成

詳しいことは各自ググッてもらうとして、あくまでこのブログでは作ってみよー!ということなので、下の写真と図の通り半田でペタペタしちゃって下さい 必ず平らな場所で、物が燃えないように注意してください(私は4回カーペット焼きましたwww)
とりあえず、製作途中の写真を1枚
IMG_8340_convert_20120113234437.jpg
↑基盤の裏(穴1つ1つのまわりが銀色にメッキされている側)
見よう見まねで半田付けしてみてください
きっとうまくいくはず
完成版の基盤と、半田付けの図もまた追加します
あと、基盤の表面も

続きはまた次回です~☆ ノシ
のしのし

電波女ブルーレイ初回生産限定版全巻まとめ





私も続けて買っていますが中々面白いです☆
Amazonで買うとまだ安いほうなのでこの機会にどうでしょうか?

テーマ : 貼るだけ*コピペ
ジャンル : アフィリエイト

広告の欄について

10%以上OFFになってる商品のURLぺたぺたはっつけますので、よければそこからご購入くださいましヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

初めに…

このブログはてきとーに広告したり、PC関連のことを言ったり、PSPなどゲームの情報、あと、電子工作のことをゆるゆると話します☆
暇潰し程度に来てもらえると嬉しいですε==(((((:::・ω・:::;))+о゚
これから宜しくお願いします(◉w<)
プロフィール

もにもにからび

Author:もにもにからび
まだなんにもないですが、これからどんどん追加していくので、宜しくお願いします☆

広告コーナー♪
1日一回全種の広告クリックご協力お願いします>ω<  ↴ココ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
CustomCategory
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
来てくれている人
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
